SGX
受賞歴も誇る、実証済みの自動音声アニメーションシステム
20年以上にわたる音声技術、言語学、機械学習、フェイシャルダイナミクスにおける研究開発がSGXの中核です。
SGXは、音声やテキストから、音響分析と筋肉力学の革新的なアプリケーションを通じて、
正確で一貫性のある自然なリップシンクとフェイシャルアニメーションによる感情表現を生成します。
クオリティ
解剖学的に正確に分析された音声は、声道シミュレーション内で仮想筋肉へと変換されます。これによって、漫画から生まれたキャラクターや超現実的な仮想人間に至るまで、動物、エイリアン、モンスターなどをそれぞれの生理機能に適応して動かせます。
スピードと効率性
音声から生成される完全に自動化されたフェイシャルアニメーション。オプションでトランスクリプトを使用すれば、曖昧さの解消とマークアップがサポートされ、精度とコントロールを最大化できます。
柔軟性が高く、ほぼすべてのリグで動作します。MayaとUnrealに特化したプラグインは、クリエイティブなビジョンをこれまでよりも早く実現します。
コントロールが簡単で、SGX Directorモジュールを使用すれば、キーフレームレベルで作業する必要がなく、タイムラインエディターと再処理で、その場での調整が容易になります。
感情を再現~自動で正確
希望する雰囲気と強さを定義して、思い描く感情的なニュアンスを実現します。付属のSGX Studio Mayaプラグインを使用すれば、無限のビルトインライブラリや、キャラクターや会話に最適な動作モードを作成できます。
モードライブラリ:特定のモードでありとあらゆる表情を備えた無制限の動作モードを作成し、その中から選択します。
Bi-Tonalモード:音声のピッチと強度の変化に基づいて顔の表情を調整します。
マークアップ:行のバッチ全体、個々の行、またはダイアログの1行内で複数回、パフォーマンスの動作モードを設定します。
自動モード検出:自動感情検出(ポジティブ、ネガティブ、ニュートラル)および音声モード検出テクノロジーにより、音声パフォーマンスの動作モードを自動的に選択します。