FAQ ~よくある質問にお答えします~

  • Q:スピーチ・グラフィックスはどんなアニメーションツールと互換性がありますか?

    A:弊社の技術は、事実上あらゆるフェイシャルリグと互換性があります。プロセスをさらに高速化するMayaとUnreal専用のプラグインがあります。

  • Q:会話の行間はどう再現されているのでしょうか?

    A:スピーチ・グラフィックスは、頭の動き、まばたき、目の素早い動き、うなり声などの非言語音をサポートします。「呼吸」「笑い」はまもなくサポートされる予定で、他の動作も順次サポートされる予定です。

  • Q:すでにライセンス契約を結んでいます。ファイルはどこでダウンロードできますか?

    A:ログインしている場合は、ダウンロードエリアから該当のソフトウェアをダウンロードできます。

  • Q:SGXとSG Comの違いは何ですか?

    A:SGXは、事前に録音された音声を使用した高品質のオフラインアニメーションに使用されます。

    SG Comは、リアルタイムアニメーションを容易にするソフトウェア開発キットレイヤです。これは、特定のゲーム内イベントによってダイアログがトリガーされる場合、またはプレイヤー間のコミュニケーションを可能にする場合に役立ちます。

  • Q:スピーチ・グラフィックスではどんな言語がサポートされていますか?

    A:弊社の技術は音声生成の普遍的な生物学的モデルに基づいているため、架空の言語も含め、すべての言語がサポートされています。ただし、音声とトランスクリプトを組み合わせるときに最高の品質を達成するため、次の言語パックが利用可能です:英語(イギリス・アメリカ)、フランス語、ドイツ語、イタリア語、日本語、韓国語、北京語、ポーランド語、ポルトガル語、ロシア語、スペイン語(ヨーロッパ語、メキシコ語)。

  • Q:価格モデルはどうなっているのですか?

    A:パブリッシャーを購入する小規模な独立系スタジオ、established AAAスタジオ、複数のスタジオを持つパブリッシャー、またはその中間など、幅広い状況に対応するさまざまなSGXパッケージを用意しています。コストは、アニメーションチームで対応したい同時ユーザー数、必要な言語パック、サポートが必要なキャラクターセットアップの数に基づいて計算されます。

  • Q:スピーチ・グラフィックスで自動化されているのは口だけでしょうか?

    A:弊社の技術は顔全体、さらには頭と上半身、つまり話すときに動くものすべてを駆動します。スピーチ・グラフィックスは、音声を分析することにより、顔に感情表現や努力表現を生成します。また、頭の動き、まばたき、目の動き、その他の自然な動作も制御します。

  • Q:SGXから最高のパフォーマンスを引き出すための理想的なマシンのスペックはどれくらいですか?

    A:マシンの最小スペックはありませんが、処理速度と、実行する予定の並列プロセスの数を考慮する必要があります。大量使用向けにSGXを最適化するための基本的な推奨事項は次のとおりです。

    ・ラップトップなどではなく、専用のサーバーまたはデスクトップを使用します。また、最低でも16GBのRAMが必要となります。

    ・MKLを使用すれば、Intelチップはライブラリに対して最高のパフォーマンスを発揮します。

    ・プロセッサに関しては、コア数やクロック速度よりもコアあたりのキャッシュの方が重要です。

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