スピーチ・グラフィックス
音声から自動生成可能なフェイシャルアニメーション
手軽に、リアルに。
自然な動きを再現
音声から声の性質や顔の筋肉の動きを分析。
正確なリップシンクを表現するとともに、不自然さを排除して、ナチュラルな顔の動きを再現。
多様な利用法
様々な言語をはじめ、動物やモンスターなど、人間以外のキャラクターにも対応可能。
世界中で使用され、数々の受賞歴も誇るフェイシャルアニメーション作成ソフトの決定版です。
常に進化
SGXとSG Comはユーザーの声を反映して進化し続けます!
新たなプラグインやアニメーション・リップシンクの性能向上、さらに言語以外のアニメーションも追加します。
日本の企業に合わせた対応
日本ならではの課題や悩みを、お客様と相談しながら解決できるよう、柔軟に対応できる姿勢、およびSGXとSG Comをより快適に使用していただくための取り組みを進めてまいります。
・メールやミーティングに国内で対応
・資料や動画の日本語版を提供
・日本特有の課題を早期解決
・テクニカルサポートをアジアに設置
より高い品質を
・セットアップはSGチームの専門テクニカルチームにお任せ!
・データ、マシンラーニングや言語学の専門家が、キャラクターの特徴に合わせて品質を向上
・言葉以外の音声などの筋肉の動きとビヘイビアモードを、キャラクターに合わせてカスタムが可能
実在する言語の他、架空の言語にも対応が可能。
作業時間の短縮とコスト削減を実現!
音声から自動で作成
自然で的確なリップシンクを音声のみから自動で作成する
フェイシャルアニメーション作成ソフト。
受賞歴
・GP Bullhoundによって毎年開催され、イギリス北部地域での革新的な技術やビジネスに与えられる『Northern Tech Awards』の「急成長中のテック企業トップ100」のカテゴリーにおいてファイナリスト。
・BusinessCloudによる『MediaTech 50』において、600を超える企業の中からトップ3。
・イギリスにおけるゲーム業界最大規模のイベント『2022 TIGA Awards』で、Best Tool, Technology & Innovation Awardを受賞。
お客様の声
SGXとSG Comは、「Fortnite」「バイオハザード ヴィレッジ」「The Last of Us Part II」など、
世界的ヒットゲームで導入されています。
「スピーチ・グラフィックスのSGXは、弊社のチームが手がけた『Shadow Of The Tomb Raider』での多様な会話シーンで、2万以上の高品質なリップシンクアニメーションの生成の実現を可能としてくれました。
生成されたコンテンツは既存のアニメーション パイプラインに直接統合されたため、開発が容易になるという恩恵もあり、チームへも制作全体を通して、ニーズに対する迅速で専門的なサポートがもたらされました。」
— Eidos-Montréal アニメーションテクニカルディレクター PIERRE-MARC SIMARD氏